buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

好材料。

ども、CalJapaです。


先週からいくつかの銘柄をちょくちょく買い始めてます。基本的には長期目線で、今後ジワジワ上がって行きそうな銘柄を選んでます。


と思ったら、ある銘柄で、昨日の引け後に好材料が出て、今日は大きく上がりそうな気配です。


最近は投資先を選ぶときは以下を重視してます。


「底PER」+「直近の決算良し」+「株価が下がっている銘柄」を中心に監視銘柄をピックアップして、あとは出来高の推移をチェック。


特に出来高が一時期より減ってきている場合は、注目されていない分、材料が出た場合に跳ねることが多いです。仕込むには絶好の機会だと思ってます。


あとは忍耐力!!


普段注目されいない分、株価の動きもほとんどありませんが、材料が出たときは気分が良いもんです。事前にいかに仕込めるか?ここに注目して、こつこつやってます。あとは押し目のタイミングかな。。


さて、今日はどうなるか。