buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

2015-01-01から1年間の記事一覧

日経大暴落 第一回 「日経225の中で生き残った唯一の銘柄」

どうもCalJapaです。 毎度のことながら、凄く久しぶりの更新です。 さて、株の方なんですが、いまのところ通算プラスを維持しています。 退場してないですよーーー(^_^)/ リスク管理も考えて、持ち株を全部利確した結果です。 現在はスッキリのーぽじ生活。 …

これぞ押し目買い!

ども、CalJapaです。 最近はコードを書くことに飢えてます( ..)φカチカチ アルゴリズム考えて、欲しいデータを可視化することに喜びを感じてます。 埋もれている情報を可視化することで、見えてくる扉があるような気がしてます。 結果的に株で儲かればいいなぁ~…

3日続落銘柄 押し目買い分析!

ども。昨日に引き続きブログの更新です。 さて、今日も分析結果をだらだらと書きたいと思います。ズバリ、今回のテーマは「3日続落銘柄 押し目買い分析」です。 自分のポリシーである押し目買いですが、その押し目買いをするタイミングって本当に難しいです…

株が上がった日数。

どもCalJapaです。 BOR Toolを使って、人とは違う観点で、銘柄検索してみたいと思います。 もしかしたらそこから何か発見があるかも。Let's get started!! 今回は「株が上がった日数を検索してみる」です。 検索期間は2015年1月5日~6月19日までの114日間。 …

データ、データ、データ

どっもー、CalJapaです。 超久しぶりの更新です。 色々あって現在の収支は通算+9000円くらいです。 一時、 マイナス20万円 近くまで含み損があったんですが、 日経爆裂12連騰の波に奇跡的に乗ることは出来て通算プラスに! ちょうど良かったので、そ…

ようやく。

どーも、CalJapaです。 ようやく暖かくなってきて、気分も上々、相場も上々、成績も上々。 去年の12月上旬にマイナスに転落して以来、 ずーーっと勝てなくて、マイナス生活でしたが、 ようやく通算プラスになりました。パチパチッ( ^)o(^ ) ただ地合いが良…

なんか負けた気分。

どうも、CalJapaです。めっちゃ風邪気味です(´・ω・`) いやぁ、それにしても日経めちゃ強いですね。 ただ押し目専門の自分にとっては、入り口がわかりませんでした。 でも良いんです。ルール通りやれば、結果は出てくる(´・ω・`) 焦らず、コツコツと。 さて、…

途中下車のぶらり旅。

どうも、CalJapです。 メカニカルキーボード購入しました。プログラミングがめっちゃ捗ります。 スコーン、スコーン、ターーン!!(●´ω`●) 気持ちいいぜよ。 ・・・。 さてさて(;^ω^)株の方ですが、日経の爆上げに乗り掛けたんですが、 はい、途中下車のぶ…

押し目買い炸裂!

どうもCalJapaです。忙しくて更新出来てませんでした。 ちょっと落ち着いてきたので、ブログ再開です。また毎週更新します~。 では早速、前回の更新から今日までの3週間の成績を振り返ってみます。 ➀ 1月27日(月)~1月30日(金) 押し目買いが炸裂…

何はともあれ。

どうも、CalJapaです。寒い!もう一回言うけど寒い! 株も寒くならなきゃいいですが(・_・; さて、早速先週の株を振り返ってみます。 最近負けが続いていたので、、、 「今週は一つの銘柄で勝負する!」 ってことで、先週から持ち越していた大型銘柄で挑むこと…

ウズウズしながら、損切りチョップ。

どうも、CalJapaです。最近PC机を買い替えて、仕事が捗っております。 この調子で株も頑張りたいところですな。 いやぁ、でもしかし! 先週は非常に厳しい地合いでしたね(-_-;) 押し目買いのタイミングを伺っていたのですが、 入るタイミングが一日早かっ…

痛恨の一撃!

どうも、CalJapaです。新年一発目の更新です。てか株の売るタイミングって本当に難しいですね(;´・ω・) さて、今年は収支についても触れてみようかと。早速ですが、今週の収支は -31,460円でした(;´Д`) 途中までもっとヤヴァイ感じだったんですが、去年からの…