buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PER10銘柄数の推移

PERが10以下の銘柄のことを「PER10銘柄」と勝手に呼んでますが、PER10銘柄数が多ければ多いほど、選択肢が豊富であり、割安感のある銘柄を見つけやすくなります。 では今の市場ではPER10銘柄はいくつあるのでしょうか?データを取得し始めた4月から二週間毎…

今から買う銘柄候補について

昨日の大幅な下げから一転、今日は300円近く日経平均が上がりました。 こんなに上下していると、結局注目している銘柄が上がったのか下がったのかよく分からなくなりますね。 そんなわけで、今日は今週の値動き(12月4日から12月7日の値動き)に着目して…

グラフで分析してみた。

今日は昨日の続き。読んでない人は、まずはこちらからどうぞ。 caljapabeach.hatenablog.com さて、昨日スコアリングした結果をグラフにしてみた。終値がプラスが緑で、マイナスがオレンジです。 やっぱりScoreが高い(弱い銘柄)ほど売られた傾向がみれます…

投資すべきは強い銘柄か。

久しぶりのブログ更新。 コツコツと開発してきた分析ツールがようやく形になってきたので、今日は少し紹介したいと思います。 ブログのタイトルにある通りBuy On Reaction(押し目買い)が自分の投資スタイルなのですが、実際に実践しようとする、まぁ難しい…