buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ7月やん。

まだ8月相場じゃなかったですね(汗)31日があるのをすっかり忘れてました。 ということで7月の成績については、明日以降にアップしたいと思います。 さて今日の相場ですが、先週金曜日の調整からどのくらい戻るかが、注目ポイントでしたが、結果は7銘…

大幅調整。

今日は保有銘柄すべて下落しました。昨日の上げ以上に下げたわ。 さらに昨日新規に追加購入した銘柄の下げもひどく、ちょっと入るタイミング間違えたかなぁ。 さて来週から8月相場です。 個人的には決算も控えているので、大荒れな相場になりそうな気がして…

ラッキー7

昨日の記事で、なかなか割安感のある銘柄が見つからないと言っておきながら、今日ザラ場で新規に2銘柄購入しました(笑) ツールをぶん回した結果、意外にも条件に合う銘柄が抽出されて、詳しく調べてみると「買いかもなぁ~」って思えたわけです。 しかも…

割安銘柄を探す面白さ

さて今日は「割安株」を探す面白さについて、ちょっと語ってみたいと思います。 一般的には市場の評価(平均値)に対して、割安だと判断された株を「割安株」と呼ぶようです。 ちなみに、「割安株」と「低位株」は意味が全然違います。500円以下の株式を…

塵も積もればなんとやら。

タイトルにある通り、中長期目線で購入した株がいい感じで上昇傾向に突入しています。 現状は5銘柄を保持してますが、今後は増資も検討して、1−2ヶ月で10銘柄くらいまで増やしたいと思ってます。 ただ購入にあたり、ルールを定めているので、割安底PER…