buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

2020年度 上半期の成績

さて、2020年上半期の確定損益を振り返ってみましょう。

 

まずは日本株

 

1月 −¥409,654

2月 −¥507,659

3月 +¥200,385

4月 +¥253,410

5月 +¥61,419

6月 +¥139,368

 

2020年上半期 確定損益(日本株): −¥262,731

 

2月に確定損益がマイナス100万近くなった時は、まじ株辞めようと思ってたんだけど、、3月からなんとか盛り返して、結果的には20万ちょいのマイナスまで回復。なんか3月以降は買えば儲かるみたいな相場で、いろいろすぐ利確しちゃったけど、持ち続けてれば余裕でプラスだったなぁなんて。まぁタラレバを言い出したらキリがないんですけどね。

 

んで、米国株。

 

1月 +¥680,000

2月 +¥449,000

3月 +¥217,772

4月 ¥0

5月 ¥0

6月 ¥0

 

2020年上半期 確定損益(米国株):+1,361,772

 

米国株はプラスになってますが、本当はもっと含み益があったんですよね・・・。1月に全部利確しておけばもっとプラスでしたが、まぁこればっかりはしょうがない。

 

さて、下半期もがんばりましょう。