buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

塵も積もればなんとやら。

 

 

タイトルにある通り、中長期目線で購入した株がいい感じで上昇傾向に突入しています。

 

現状は5銘柄を保持してますが、今後は増資も検討して、12ヶ月で10銘柄くらいまで増やしたいと思ってます。

ただ購入にあたり、ルールを定めているので、割安底PER銘柄が見つかればの話ですが。

 

さて5月から本格的に復帰したわけですが、以前は投資先を決めるあたって、押し目を狙って買っていたのですが、結局相場の流れに身を任せて、中途半端な理由で購入に至っていました。結果的にうまくいかず大損失一時退散ということになったわけです。

 

現在は底PER銘柄を軸に、そこから独自の視点で、押し目を狙って買ってます。

とりあえず買ってからストップ高になってくれた銘柄もあったので、今の所は良い感じですね。

 

ほとんど低位株なので、日々の値動きは大したことないですが、「塵も積もれば山となる」精神でのーーんびり育てていきたいと思ってます。

 

 

本日の収益:

 

+5,300円

 

含み益:

 

+51,700円

 

生涯損益:

 

615,000円

 

とりあえず今月中にマイナス50万円台までトータル損失を縮小できたら良いな。