buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

データ、データ、データ

 

どっもー、CalJapaです。

 

超久しぶりの更新です。

 

色々あって現在の収支は通算+9000円くらいです。

 

一時、 マイナス20万円 くまで含み損があったんですが、

 

日経爆裂12連騰の波に奇跡的に乗ることは出来て通算プラスに!

 

ちょうど良かったので、そこで一旦全部利確。

 

そして一歩下がって、今後の株取引について考えてみました。

 

その間にも、せっせとモニタリングツール(通称 BOR Tool)の開発を進めて、

 

最近ようやく使いやすくなってきました。

 

何が良いかっていうと、データが溜まってきたんですね。

 

去年の9月くらいから、開発を初めて、その時からデータを取り続けているので、

 

過去の傾向とか、色々検索出来るようになって、すごい参考になってます。

 

儲けるというよりは、大損しなくなったですね。

 

リスクマネージメントに欠かせないツールになりつつあります。

 

でもやっぱり感情的に銘柄を買ってしまうんですよね。。

 

気を引き締めて、これからはデータで攻めたいと思います。