buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

押し目買い炸裂!

どうもCalJapaです。忙しくて更新出来てませんでした。

 

ちょっと落ち着いてきたので、ブログ再開です。また毎週更新します~。

 

では早速、前回の更新から今日までの3週間の成績を振り返ってみます。

 

 

➀ 1月27日(月)~1月30日(金)

 

押し目買いが炸裂した週でした。買った翌日に日経上げで、買った銘柄も上げ。

 

ルール通り、その日の内に利確!

 

その判断が良かったですね。翌日から調整下げで、持ち越していたらマイナスでした。ここら辺がチョット成長したポイントですね。

 

ただ、一つの銘柄がマイナスだったので、翌週に持越し。

 

3勝1敗(1銘柄持越し)

 

+ 9、000円(通算: -70、000円

 

 

② 2月2日(月)~2月6日(金)

 

この週も押し目が見事に決まりました。

 

しかも持ち越した銘柄がプラテン。ただ利確タイミングを間違えて、結局マイナスに。。でも数万円の損益が、数百円の損益で終われたので、良しとします!(^^)!

 

あと2つの銘柄を仕込んで、翌日見事に上がったので利確~。

調子が上がってきました。ただ地合いも調子がいいので、勘違いは禁物。

 

2勝1敗(持越しなし)

+9、000円 (通算: - 61,000円

 

 

③ 2月9日(月)~2月14日(金)

 

調子が良いと大きく出て→失敗というのが過去の経験だったので、今までの教訓を生かして、今週は焦らず、じっくりと機を待ちました。

 

なんとなく、祝日明けに株が上がりそうな気がしていたので、月曜日はノーポジ。

 

火曜日の引けに一つの銘柄を押し目買い。

 

んで、ドキドキしながら木曜日に株価見てみると、、

 

「あら、素敵。」

 

めっちゃ株価あがってました。即利確。うむ、調子いいね。

 

全銘柄見て、自分で決めたルールで押し目買いしているので、とりあえず上手くいっている内はこれでいこう。データも大分蓄積されてきたので、ある程度傾向が読めるようになってきましたね。でももっと細かい動向まで見たくなりますよね。

 

アルゴリズムを考えるのも楽しくなってきたわ。

 

んで金曜日の引けで、狙ってた銘柄、押し目買い。

さて来週はどうなるかな。出来れば通算プラスになりたいが、コツコツいこう。

 

1勝0敗(1銘柄持越し)

+12、000円 (通算: - 49,000円

 

 では、また来週。