buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

地合いは好転?

どうも、CalJapaです。ひっさびさの更新ですね。

さて皆さん、株の調子はいかがっすか?

 

自分は押し目買いがまったく効かない地合いだったんで、大人しくウィレレしてました(;´・ω・) 

 

そう、地合いが悪い時に3日押し目買いなんてしちゃぁダメですよ!

続落の嵐ですからね。そんな波に乗っちゃった日には、即損切り!これ鉄則です。

 

さて、最近は地合いも好転して、上昇気流の傾向が見えますね。

既にアゲアゲの銘柄もありますが、まだまだこれからじゃないでしょうか!

 

ってことで、久しぶりに3日押し目買いしちゃいましょう。

 

ちなみに先週金曜日の時点で3日続落している銘柄は56銘柄ありました。

そのうち、株価が上がった銘柄35銘柄(63%)でした。

エボラショックにも負けず、中々良い押し目買い地合いでした。

60%以上が一つの目安なので、攻めて良いんじゃないでしょうか!

 

さて、今日時点で3日続落している銘柄は、全部で98銘柄あります。

イリソ電子工業(6908)、アルプス技研(4641)、テルモ(4543)あたりはいい香りがします。

 

Let's see how it goes!!