buy on reaction

Every Failure is a stepping stone to success

CalJapa投資方針!

CalJapaです。寒いっすね。

さて12月1日からいよいよブログ開始です。

 

まずは自分の中で決めているルールから。

 

基本的に3日以上続落している銘柄を中心に、次の日に上がりそうな株を物色する。良い銘柄があれば後場終了直前に買う!んで、翌日上がれば即売る。

 

ただそれだけです。うーん、シンプル!

 

ただ銘柄チェックはどうしてるの?と疑問に思うかもしれませんが、マクロを駆使して、色んなところから集めてきた情報をワンクリックでインポートして、レポートをジェネってます。そのレポートをベースに押し目買いしてるわけです。

 

さて、12月1日時点で、3日以上続落した銘柄は、3564銘柄中、146銘柄ありました。その内、今日株価が上がった銘柄は87銘柄(58%)でした。すなわち、勝率は5割ちょいってことですね。これは経験上負け試合になる地合いでしたね(汗)

 

ちなみに12月1日時点で5日以上続落してる銘柄を見ると、11銘柄あって、その内7銘柄が次の日に上がってます。つまり勝率は6割ちょっと。これくらいなら勝てる見込みありです。

 

まぁこれは結果論ですが、落ち続ける株はないので、再浮上するポイントを見極めることが出来れば、小遣い程度に儲かるってことです。

さて、今日時点で3日以上続落している銘柄は全部で143銘柄あります。

 

リクルート&ウォータダイレクトあたりはいい匂いがします。

Let's see how it goes!!